白鵬|戦うヒト速報:2ちゃんねる格闘技ニュースまとめ

    2ch格闘技全般まとめサイト&格闘技動画サイト。2ちゃんねるの面白記事・動画などを紹介



    戦うヒト速報:2ちゃんねる格闘技ニュースまとめ TOP > 白鵬
    カテゴリー  [ 白鵬 ]




    [ --/--/--] スポンサー広告 | CM(-)

    【相撲】白鵬にアゴ一発KOされた妙義龍「覚えてないっす 気付いたらここ(支度部屋)でした」


    1 THE FURYφ ★ 投稿日:2012/09/21(金) 00:15:53.22 ID:???0

    <大相撲秋場所>◇12日目◇20日◇東京・両国国技館

    関脇妙義龍(25=境川)は気合を入れて挑んだ横綱戦が、ショッキングな結果になった。
    立ち合いで張り手を浴び、顔を左に向けた瞬間にアゴが白鵬の右上腕に直撃。その場に
    倒れ込んだ。立ち上がってもフラつき、支度部屋に戻ると風呂も入らず約20分間後頭部を
    氷で冷やした。「覚えてないっす。気付いたらここでした」と悲痛な表情。「大丈夫っす」と
    話したものの大事を取って病院へ向かった。

    http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20120920-1020378.html




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/09/21] 白鵬 | コメント(4)

    【相撲】白鵬、横綱昇進後初の立ち合い変化に協会幹部あきれ顔「興ざめだよ、興ざめ」

    566844868.jpg


    1 ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 投稿日:2012/07/22(日) 11:43:53.48 ID:???0

    スポニチアネックス 7月22日(日)7時1分配信

    ◇大相撲名古屋場所14日目(2012年7月21日 愛知県体育館)

    2場所ぶり23回目の優勝を狙う横綱・白鵬は横綱昇進後では初となる立ち合いの変化で大関・稀勢の里を下し14戦全勝。
    琴欧洲を一蹴して全勝を守った大関・日馬富士との千秋楽相星決戦に持ち込んだ。
    千秋楽の全勝決戦は横綱・隆の里と横綱・千代の富士が対戦した83年秋場所以来29年ぶりだが、
    横綱のまさかの奇襲に熱戦を期待していた館内は拍子抜け。
    北の湖理事長(元横綱)ら協会幹部も厳しい言葉を並べた。

    攻防のある相撲を期待した満員御礼の館内からは悲鳴しか漏れなかった。
    本来なら千秋楽に組まれる予定だった注目の一番。立ち合いが合わずに2度突っかけられた白鵬は仕切り線を越え、
    稀勢の里をにらんで威嚇した。
    仕切り直し。
    横綱が取った作戦はまさかの奇襲だった。左に変化すると、稀勢の里は勢い余ってダイビング。
    さすがにバツが悪かったのか。
    白鵬も土俵上で口を「へ」の字に曲げてから勝ち名乗りを受けるために蹲踞(そんきょ)した。

    相手の陽動作戦にはまった稀勢の里にも非はあるが、白鵬に対する協会幹部の印象も悪い。
    北の湖理事長は「受けて立って圧倒してほしかった。見ていたお客さんが期待していたと思う」と落胆気味。
    鏡山審判部長(元関脇・多賀竜)も「興ざめだよ、興ざめ」とあきれ顔だ。

    全勝の横綱と大関による千秋楽相星決戦は史上初。
    手段を選ばず勝利を手にした白鵬は「合わさないといけないし、自分も悪いと思う」と反省の弁を述べ
    「きょうはこういう相撲でしたから、あす(千秋楽)はいい相撲を取りたい」と奮闘を約束した。
    だが、双葉山、大鵬を超えて歴代1位の9回目の全勝優勝が懸かる大一番を前にして、後味の悪さだけが残ってしまった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000048-spnannex-spo




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/07/23] 白鵬 | コメント(3)

    【大相撲】旭天鵬優勝パレード旗手務めた白鵬に協会幹部が激怒した理由は「“モンゴル部屋”の創設」(NEWSポストセブン)

    sp-120520-8902-ns-big.jpg


    1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/28(月) 10:15:45.82 ID:???0

    モンゴル人力士第1号として来日してから苦節20年。夏場所で最年長初優勝を遂げた
    旭天鵬(37)のパレードでは、同郷の大横綱・白鵬が大先輩のために旗手として
    同乗した。これ以上ない「美談」かに見えるが、相撲協会幹部は苦々しげに、
    「これはモンゴル軍団の当てつけだよ」と吐き捨てた。

    平幕力士の旗手を他部屋の横綱が務めるのは異例中の異例だ。
    「白鵬が勝手に決めたうえに、所属する宮城野部屋のパーティを放り出して旭天鵬の
    祝勝会に参加した。横綱の威厳に関わる問題だ。模範となるべき立場をわかっていない」
    (相撲協会幹部)

    が、白鵬の行動は「確信犯」だったようだ。
    発端は場所前の大島部屋合併問題だ。大島親方(元大関・旭国)が3月に定年を迎えた
    ため、大島部屋は立浪一門内の別の部屋に合併されることになった。
    「白鵬は大島部屋と宮城野部屋を合併させ、モンゴル人4人を抱える“モンゴル部屋”の
    創設に動いたんです。近い将来に旭天鵬が引退して大島親方を継承したら、
    白鵬ら全モンゴル人を引き連れて独立する計画だった」(立浪一門の親方)

    だが、協会は「モンゴル人が集まるのは許さない」として宮城野部屋との合併案を却下。
    宮城野親方(元幕内・竹葉山)がそれに従ったため、結局、大島部屋は立浪一門の
    友綱部屋に合併された。
    「外国人力士が増えたことが人気低迷の原因として、協会は外国人の入門規制を
    敷いている。それに不満を持っていた白鵬は、頻繁に会合を開いてモンゴル人の結束を
    高めていた。合併話が拒否されたことにも怒り心頭だった」(同前)
    ※週刊ポスト2012年6月8日号

    ソースは
    http://www.news-postseven.com/archives/20120528_111157.html




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/05/31] 白鵬 | コメント(1)

    【映画/相撲】白鵬に日本・モンゴル合作映画の出演オファー…来夏公開予定の国交樹立40周年記念映画「モンゴル野球青春記」

    モンゴル野球青春記


    1 :禿の月φ ★:2012/05/22(火) 07:03:23.23 ID:???P

    横綱・白鵬(27)=宮城野=に日本・モンゴル合作映画の出演オファーが届いた。
    両国の国交樹立40周年記念映画「モンゴル野球青春記」(来夏公開予定)。
    同映画の宣伝大使にも就任予定で、夏以降に撮影日程を調整する。

    夏場所では横綱昇進後ワーストの10勝5敗。この日も成田空港から
    母国モンゴルへ帰る予定だったが、現地の強風と機材不備のため便が欠航。帰国は22日へ延期となった。

    ソース:スポーツ報知
    http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20120522-OHT1T00004.htm





    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/05/26] 白鵬 | コメント(0)

    【相撲】白鵬、琴欧洲の休場を聞き「正直、そこで肩の力が抜けた」

    4f45bf8fd04f22f6e058-LL.jpg


    1 :THE FURYφ ★:2012/05/21(月) 00:00:24.30 ID:???0

    白鵬は場所入り前に琴欧洲の休場を聞き、その時点で逆転優勝の
    可能性が消えたことを知った。「自分も人間なんだなと、あらためて思った。
    正直、そこで肩の力が抜けた」と率直に認めた。結びの一番では7勝7敗だった
    日馬富士にあっけなく敗れた。

    今場所は中盤戦に3連敗するなど、本調子には程遠かった。「連敗した時は
    2桁勝利も考えられなかった。でも成績が良くても悪くても、出続けることが
    目標だった。絶対にいい時が来ると信じてやってきた」と終盤に盛り返し、
    一人横綱の意地を見せた。

    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/05/20/kiji/K20120520003293730.html



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/05/21] 白鵬 | コメント(0)

    【相撲】白鵬、旭天鵬優勝に「ちょっと涙が」 優勝パレードでは旗手も買って出る

    sp-120520-8902-ns-big.jpg


    1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/05/20(日) 22:42:18.71 ID:???0

    <大相撲夏場所>◇千秋楽◇20日◇東京・両国国技館

     横綱白鵬(27=宮城野)は、日馬富士に出し投げで振り回されて後ろにつかれてしまった。
    前日までは優勝の可能性もあったが「(琴欧洲の休場を)朝聞き、肩の力が抜けた」と話した。
    横綱29場所目で新横綱での11勝を下回る最低の10勝も「成績より最後まで出続けることを考えた」。
    同じモンゴル出身で同門の旭天鵬Vに「あらためて背筋が伸びた。自分のようにうれしく、
    ちょっと涙が出た」と感激。優勝パレードでは異例の旗手を務め、部屋での乾杯にも加わった。

    http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20120520-954266.html
    旭天鵬の手を掲げ、初優勝を祝福する白鵬(撮影・岡本肇)
    http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/img/sp-120520-8902-ns-big.jpg



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/05/21] 白鵬 | コメント(2)

    【相撲】横綱・白鵬、黒星に再び「これが負けか」


    1 THE FURYφ ★ 投稿日:2012/01/18(水) 00:28:34.48 ID:???0

    横綱白鵬が関脇鶴竜に寄り切られ、初黒星を喫する波乱があった。白鵬は20連勝中だった
    鶴竜戦に油断があったかと問われ「相性というのがありますから。まあ、ねえ」と淡々。
    苦笑いする横綱から続けて出た言葉は「これが負けか、という感じだね」と一昨年の九州場所で
    稀勢の里に敗れ、連勝が63で止まった時と同じだった。

    珍しく立ち合いで嫌い、2度目で成立。かち上げたまでは良かったが、引かれると簡単に
    バランスを崩した。右上手を許すと防戦一方に。5日目の雅山戦で痛めた左足親指はまだ
    腫れており、テーピングも外せない。「足は大丈夫」と影響は否定するものの、22度目の
    優勝に向けて不安は残る。全勝の大関把瑠都を追いかける立場となったことに「一生懸命
    やるしかない」とため息交じりに話した。

    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/17/kiji/K20120117002452440.html




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/01/18] 白鵬 | コメント(0)

    【相撲】夢語る白鵬「銀座にガラス張りの部屋持ちたい」


    1 THE FURYφ ★ 投稿日:2011/09/26(月) 17:41:57.81 ID:???0

    節目となる20度目の優勝を達成した白鵬が大きな夢を口にした。
    モンゴル相撲の元横綱を父に持つ白鵬は「息子を横綱にしたい。
    親子3代で横綱が一つの記録、夢かなと思っている」と話した。

    国内外から観光客が集まる東京・銀座に部屋を持つ構想もあるそうで
    「(稽古場を)ガラス張りにして、いろいろな人に見てもらいたい」と
    相撲を広めたい考えだ。

    将来の年寄襲名に必要な日本国籍の取得については「自分自身が
    決めること。そういう時期が来れば、そうなってくると思う」と話すに
    とどまった。

    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/09/26/kiji/K20110926001702950.html




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2011/09/27] 白鵬 | コメント(0)

    【テレビ】白鵬、デーモン閣下と対談・・・9月10日に世界120カ国で放送されるNHKワールドの特別番組「相撲を究める」


    1 禿の月φ ★ 投稿日:2011/08/19(金) 06:53:00.25 ID:???P

     大相撲秋場所(9月11日初日、両国国技館)で賜杯奪回を目指す横綱白鵬が、
    世界120カ国で放送されるNHKワールドの特別番組に出演することになり、
    18日に東京・墨田区の宮城野部屋で収録が行われた。

     「相撲を究める」と題する特別番組。好角家として知られるタレントのデーモン小暮閣下との対談形式で、
    入門から現在までを振り返りながら白鵬が横綱として理想像を語る内容。
    海外在住の日本人向けの番組で、9月10日放送予定。
    師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は「人気が落ちている中で相撲を世界に発信できることはいい」と話した。

    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
    http://www.sanspo.com/sports/news/110819/spf1108190502000-n1.htm
    スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/08/19/kiji/K20110819001437910.html




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2011/08/23] 白鵬 | コメント(0)

    【相撲】白鵬がバスケットボールと野球で高校生と対決「稽古だけではなく、ふれ合いたいと思っていたのでよかった」


    1 禿の月φ ★ 投稿日:2011/08/11(木) 06:46:50.03 ID:???P

     大相撲の横綱白鵬(26=宮城野)は10日、徳島・板野町の板野高で、在校生と交流した。
    8日から同高の土俵で行われている、宮城野部屋と大島部屋の合同合宿に参加。
    この日は稽古を行わず、両部屋の力士でチーム編成し、同高のバスケットボール部、野球部と対戦した。

     合宿は、両部屋が合同で行うのも、徳島で行うのも初の試みとなった。
    例年は巡業などで関取衆は合宿に参加できないケースが多いが、
    八百長問題の影響で年内の巡業がすべて中止となり実現した。

     終始笑顔だった白鵬は「稽古だけではなく、ふれ合いたいと思っていたのでよかった。
    こういうのも大事。いい汗かけたし、いいリフレッシュになった」と、満足そうに振り返っていた。

    ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
    http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20110810-818326.html
    画像:女子高生を相手に192㌢の長身を生かして容赦なく得点した白鵬
    0810hakuhou-basket-ns300.jpg





    この記事の続きを読む>>>



    [ 2011/08/16] 白鵬 | コメント(0)
    検索フォーム
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    当ブログは、リンクフリーです。
    ご意見、ご要望などありましたらこちらからご連絡ください。

    ※当ブログの掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればメールでご連絡下さい。 確認後、適切な対処を取らせていただきます。
    アクセスランキング


