2012年08月|戦うヒト速報:2ちゃんねる格闘技ニュースまとめ

    2ch格闘技全般まとめサイト&格闘技動画サイト。2ちゃんねるの面白記事・動画などを紹介



    戦うヒト速報:2ちゃんねる格闘技ニュースまとめ TOP > 2012年08月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    [ --/--/--] スポンサー広告 | CM(-)

    メタルギア映画化決定

    mgs4.jpg


    1 マーゲイ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2012/08/30(木) 15:51:00.03 ID:V2bvcNLF0


    累計3240万本を出荷している人気ゲーム「メタルギア」シリーズのハリウッド映画化が30日、明らかになった。
    コロムビア・ピクチャーズが製作、ソニー・ピクチャーズが配給する。

    会見に出席した、映画「アメイジング・スパイダーマン」などを手掛けた映画プロデューサーのアヴィ・アラッドさんは
    「メタルギア」について、「深い物語、素晴らしいキャラクターがある」と評した。
    また、「メタルギア」シリーズの生みの親・ゲームクリエーターの小島秀夫さんは
    「僕の体の70%は映画でできている。うれしいですね」と念願の映画化が決まった喜びを語った。

    http://mainichi.jp/mantan/news/20120830dyo00m200020000c.html




    この記事の続きを読む>>>


    スポンサーサイト

    [ 2012/08/31] 格闘技漫画・アニメ・映画 | コメント(1)

    レスリング女子吉田沙保里 6連敗


    1 ボンベイ(やわらか銀行) 投稿日:2012/08/30(木) 21:34:45.31 ID:tgx39fQJ0


    レスリング吉田沙保里「恋愛は連戦連敗」同級生、山口智充、井端弘和、増田貴久…

    レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里(29)が、ビックリ仰天の恋愛遍歴を告白した。「強いのと女の子が同居しているのが
    いいんだよね」なんてキャスターのテリー伊藤はニヤニヤしている。とにかく惚れっぽくって「やさしくされるとコロッ」

    まず、2000年のシドニー五輪。高校時代に野球部員だった同級生にぞっこんとなり、母親の証言によると「6回告白したが、6回振られた
    」という。4年後のアテネ五輪当時は、タレントの山口智充が「面白くて優しい」と好意を持ったが、既婚者で願い叶わず。北京五輪では
    中日ドラゴンズの井端弘和選手に。そしてロンドン五輪では、番組で共演し「優しさに好きになった」という男性アイドルグループ「NEWS」
    の増田貴久に参ってしまった。

    「今は増田くんのことばかりで…」という増田とは、金メダルを取ったらハグをするという約束通り、ハグをしてもらい「嬉しかった」と話す。
    司会の加藤浩次「統一感が全然ないですよ」

    吉田「優しくされるとコロッといっちゃう」
    「自分から告白するんだけど、高校同級生には6回振られた」

    森アナが恋愛観について聞いた。「わりと惚れっぽいたちですか」に、吉田はマル。「好きな人には自分から告白するんですか」にもマル。
    「恋愛経験は豊富なんでしょうね」にはちょっと首をかしげながらバツ。すかさず加藤が「迷った~」

    加藤「同級生に6回というのは凄い粘り強さだよね」

    吉田「告白して断られて、2日間ぐらい気まずくて喋らないんですけど、同じクラスなんで喋り始めているうちに優しくしてくれるんで、今度
    は行けるだろうと思ってやったらまた。6回目は卒業式間際だった。それで断られたら諦めようと思って…」

    テリー「どんなふうに告白するの」

    吉田「好きなんですけどみたいな…」

    どうもこっちは連戦連敗ということらしい。攻めはいいが、詰めが甘い?
    http://news.livedoor.com/article/detail/6904065/




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/31] レスリング | コメント(0)

    【UFC151緊急特別編】ゆっくりと一緒にUFC・MMAを勉強しよう【ROUND10.5】

    MMA初心者もそうでない方もMMAファンのための解説動画

    -UFC151緊急特別編-

    UFC-151-Cancelled-630x350.jpg



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/31] 格闘技全般 | コメント(0)

    「会長が試合中に2ちゃんねる!?」元世界王者を激怒させたボクシング会場での珍騒動

    1 : ヨーロッパオオヤマネコ(鹿児島県):2012/08/30(木) 13:01:31.99 ID:H/w0ki4L0●

    「仕事中に2ちゃんねるを見るんじゃない!」
    関係者が大真面目に怒鳴った、ボクシング界の“珍騒動”が密かに話題となっている。この夏に開催された日本プロボクシング
    協会主導の興行で、大会役員を務めていたボクシングジム会長が、試合中に会場の最前列で終始携帯電話をいじっていたことが、
    関係者間で問題となった。
    「あいつは一体、何をしているんだ?」
    他の古い関係者の目に留まったのは、ジム会長がリング上の戦いそっちのけで携帯電話をいじっている姿。ときどき顔を上げて
    試合に目をやってはいるが、明らかに選手の動きを追っているものではなく、またすぐに顔を下に向け、携帯電話に夢中になっていた。
    「ある関係者が背後から覗き込んだら、携帯で見ていたのは“2ちゃんねる”だったそうで、ボクシング関係の掲示板に書き込んでいた
    ところだったとか。でも、それを聞いた別の関係者が“一体、何をやっていたんだ”と聞いたところ、本人は“緊急のメールが来て、
    やりとりをしていた”と弁解したそうです。それでも、何が緊急だったかは答えられなかったそうですけど(苦笑)」(別のジム会長)
    この話を聞いた元世界チャンピオンの協会理事は激怒。というのも、このジム会長はこの日の協会主導の興行のマッチメイクを担当して
    いたからだ。しかし、その対戦カードはここ数年の同じイベントの中でも最も低調で、来年以降の開催すら危ぶまれる状況にあったからだ。
    「全国のジムに必死に呼びかけて、有力な選手を参加させるのが彼の役目。でも、試合中に携帯電話をやっているほど熱意がなかった
    ことが、これで分かった。このイベントを楽しみにチケットを買ったファンへの冒涜だ。役員から外すべき」(同理事)
    ただ、このジム会長を担当に任命したのは協会トップの大橋秀行会長らしく、そのメンツを傷つけまいとする面々が
    「とりあえず今回は厳重注意にしておこう」と柔らかい対応を求めたという。
    ちなみに、ジム会長が2ちゃんねるでどんなスレッドを見ていたかは定かではない。
    彼にとっては試合よりも面白かったということになるのだろうが、なんともお粗末な話である。

    http://www.cyzo.com/2012/08/post_11321.html



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/31] ボクシング | コメント(0)

    ジョン・ジョーンズって初期サップに絶対勝てないよな

    c2069411.jpg1243241396.jpg


    1 実況厳禁@名無しの格闘家 投稿日:2012/08/27(月) 21:57:35.55 ID:LiOLxn/X0

    相性的に



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/30] 総合格闘技(海外) | コメント(0)

    【プロレス】スタン・ハンセン夫妻の前で 新日本プロレス・中邑がメジャー始球式


    1 恥痢塵φ ★ 投稿日:2012/08/29(水) 08:11:38.10 ID:???0

    ハンセン夫妻の前で 中邑がメジャー始球式

    米国遠征中の新日本プロレスの中邑真輔(32)がレンジャーズ―レイズ戦で始球式を行った。新日本の
    親会社の「ブシロード」がレンジャーズ・ボールパークに広告を展開していることから実現。

    中邑は26日に米カリフォルニア州グレドリーで行われたプロレス団体SWFの大会に出場し、
    IWGPインターコンチネンタル王座の初防衛に成功。この日はマウンドの上でもリラックスした様子で
    無難にこなした。スタンドには元プロレスラーのスタン・ハンセン夫妻も姿を見せた。

    http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/08/29/kiji/K20120829003994980.html

    G20120829003997850_view.jpg





    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/30] プロレス | コメント(0)

    【プロレス】レスリング浜口京子 初戦惨敗でもプロレス団体が争奪戦の(金)皮算用 「1試合100万でも客寄せパンダにできる」


    1 ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ 投稿日:2012/08/29(水) 19:21:26.89 ID:???0

    3大会連続のメダリストを目指したレスリング・浜口京子(34)が、まさかの初戦敗退で涙にくれた。
    女子代表4人のうち、浜口以外の3人は全て金メダルを獲得。ひとり蚊帳の外だったのだ。ところが、運命とは皮肉なもの。一転、悔し涙もアッという間に乾きそうな「スカウト合戦」が展開される人気ぶりなのだ。が、その裏にはスカウト側の周到な「カネ勘定」があるようで‥‥。

    女子フリースタイル72キロ級初戦。アテネ、北京で連続銅メダルの浜口が「今度こそ金メダルを!」と意気込んで乗り込んだロンドンだったが、延長戦の末に逆転負けを喫し、あっけなく五輪は終わってしまった。

    試合後、報道陣の前に登場した浜口の隣にはやはり父・アニマル浜口の姿が。娘の意思も聞かないまま、

    「リオ! リオ!」

    と絶叫し、4年後のリオデジャネイロ五輪出場を目指すことを一方的に「宣言」するパフォーマンスを見せたのだった。

    「というのも、アニマルはここ何年も、娘・京子にブラ下がって仕事をし、マスコミに露出してきたからです。娘が現役を退けば、みずからもマスコミから消えるおそれがある。だからリオに向けて必死なんですよ」
    (スポーツ紙デスク)

    そんなオヤジの焦りをよそに当の浜口は、

    「世界の72キロ級の壁をまざまざと見せつけられたロンドン五輪だった。自分では勝てると思ったけど、全力は出し切った」

    と、引退をにおわせつつも、一方ではこう言って未練ものぞかせた。

    「自分と相談するが、まだまだレスリングシューズを脱ぎたくない」

    ところがそのレスリングシューズは、別のマットで履くことになるかもしれないのだ。

    「実は今、複数の女子プロレス団体が争奪戦を繰り広げているんですよ」

    こう明かすのは、さるプロレス団体スタッフである。

    「もともと、浜口は女子プロの大ファンであり、女子プロ入りしたかったんです。ところがアニマルが『プロレスはカネにならない』などと大反対し、アマレスの世界へと行くことになった経緯があります」

    ○ソース>>2に続く
    http://www.asagei.com/7566




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/30] プロレス | コメント(0)

    ついに日本に格闘技が戻ってきた!UFCが日本独自大会を設立!!年に4回の開催!

    1 : カナダオオヤマネコ(千葉県):2012/08/29(水) 21:00:01.34 ID:2mFPmzdr0

    日本と日本選手のためのUFCが来る

    米国総合格闘技UFCの下部大会となる「ジャパンシリーズ」(仮称)が来春から開催されることが28日、分かった。
    今年2月に行われ、来春も予定されるナンバーシリーズの主要興行とは別で、日本選手の育成と、日本でのUFCの認知度を高めるためのシリーズになる。

    UFCを運営するズッファ社の副社長兼アジアマネージングディレクターのマーク・フィッシャー氏は28日までに、都内の日刊スポーツ新聞社に来社。
    「ジャパンシリーズ」について「総合格闘技の発祥の地ともいえる日本で、日本人のイベントを定期的にやっていきたい。世界に通用する日本人選手を育成したい」と熱く語った。

    今年2月、約12年ぶりの日本開催は大成功に終わった。約2万人の観客を動員し、海外大会では上位となる37万件以上の有料放送契約数を記録。
    興行実績をふまえて来年3月にも2年連続で主要興行のナンバーシリーズを開催する。「ジャパンシリーズ」は、この本大会ともいうべきナンバーシリーズとは別で、その下部大会の位置づけになる。

    フィッシャー氏は「年1回のナンバーシリーズだけでは話題性が継続しない。何度も日本でイベントを開くことで、UFCのブランド価値を高めたい」と「ジャパンシリーズ」の狙いを説明した。
    シリーズ規模は年4回、5000人程度の会場での開催を目指し、現在調整に入っている。世界的にも、選手育成と認知度を高めるシリーズは例がない。UFCが日本マーケットを重要視していることの証明でもある。

    http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120829-1008103.html

    bt-20120829-001-ns-big.jpg



    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/30] UFC | コメント(0)

    【柔道】松本薫…「野生とか野獣とかって言われているので、男性が近寄ってこないです。」


    1 ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 投稿日:2012/08/10(金) 23:22:24.89 ID:???

    8日、テレビ朝日「モーニングバード!」には、ロンドン五輪の柔道女子57kg級金メダリスト・松本薫
    が出演した。

    悲願の金メダル獲得となった松本。
    帰国後は、「部屋の掃除ができました。ずっと合宿もあって家に帰っていなかったのでホコリがす
    ごかった」と、慌しい様子をうかがわせたが、理想の人と挙げていた小泉孝太郎との対面を振り返
    って「キラキラしてました」といい、「将来の夢は、パティシエ?」という問いには「最近気付い
    たんですけど、作るより食べるほうが好きだなって」と話すなど、独特なキャラクターは変わらず。

    また、松本の代名詞となった闘志溢れる表情については、「小さい頃は、顔には出なかった」と語
    りつつ、試合後半、相手選手の苦しそうな顔に比べ、平然としていることには「体力の差です」と
    アッサリ。

    さらに、番組が街頭で尋ねた“松本への質問”で、「彼氏はいるんですか?」という質問には
    「野生とか野獣とかって言われているので、男性が近寄ってこないです。
    (告白は)されるほうがいいです。
    見て、キラキラしている人がいいです」、
    「野生児のエピソードは?」の問いには「昔、下り坂をどこまで漕げるかってやって、電信柱にぶ
    つかってそのまま気絶した」など、驚くべきエピソードを明かした。
    (Sports Watch)

    ソース
    http://n.m.livedoor.com/f/c/6834776

    参考画像
    skur-n4ex01s=240.jpeg

    松本薫選手





    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/29] 柔道 | コメント(0)

    【プロレス】新日本プロレス10年ぶりにチケット完売 企業買収の成功例に 何度目かのプロレスブームがすぐそこに[8/26]


    1 ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 投稿日:2012/08/27(月) 22:49:18.66 ID:???

    新日本プロレスが復活した。
    今月12日のリーグ戦ではチケットが完売したという。
    なぜか。
    作家で人材コンサルタントの常見陽平氏は「元気のない日本企業よ、新日本プロレスの買収劇に学べ」と説く。

     * * *

    きてます!きてます!あ、ハンドパワーではないですよ。
    何度目かのプロレスブームがすぐそこにきてます!

    8月12日(日)に両国国技館で開催された、最強の男を決める夏のリーグ戦、G1クライマックスのチケットは、
    当日券も含めて見事に完売になりました。本当に、1枚もなかったそうです。
    今回で第22回となるこの大会ですが、当日券も含めて完売したのは実に10年ぶりだとか。
    明らかに一般のプロレスファン以外もやってきている様子です。
    決勝は前IWGP世界ヘビー級チャンピオン、24歳の「レインメーカー」ことオカダカズチカが、
    エース級外国人でありつつもダークホースだったカール・アンダーソンと対決。
    手に汗にぎる攻防の連続から、オカダカズチカが勝利を収め、最年少優勝記録を更新しました。

    ではなぜ、今、新日本プロレスがブームになりかけているのでしょう?
    ここ数年、新日本プロレスのマット上は充実し続けていました。
    もう新日本プロレスのリングには猪木も長州も藤波もいません。蝶野正洋も退団しています。
    棚橋弘至、中邑真輔といった新世代のスターたちがリングを盛り上げています。
    いや、棚橋、中邑だけではありません。20代、30代の新しいスターたちが育っています。
    その上、鈴木みのる、小島聡といった以前からのスターレスラーもおり、盛り上がりを見せています。
    それぞれキャラが立っていて、得意のムーブ、決め台詞で盛り上げています。
    私も思わず毎日、家で妻を相手に中邑真輔のボマイエという技を決める前のムーブを真似してしまいます。
    試合内容も、一時迷走していた頃の格闘技色は薄れ、プロレスならではの攻防、面白さを追求しています。
    記者会見もYouTubeで配信。主要選手はほぼ全員、Twitterをやっています。
    http://news.livedoor.com/article/detail/6890564/
    >>2以降に続く




    この記事の続きを読む>>>



    [ 2012/08/28] プロレス | コメント(0)
    検索フォーム
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    当ブログは、リンクフリーです。
    ご意見、ご要望などありましたらこちらからご連絡ください。

    ※当ブログの掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればメールでご連絡下さい。 確認後、適切な対処を取らせていただきます。
    アクセスランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。